スマホ修理が必要?キャリアや業者の修理対応とは

ガラスが破損してしまった!様々な修理方法

落としたり踏んでしまうなどガラス面に衝撃が加わると破損の原因になります。ガラス面が破損したまま使用すると怪我に繋がりかねません。修理業者へ依頼すると、症状にもよりますがその日の内に直してもらえます。中には出張サービスをしてくれる業者もあるので必要に応じて利用しましょう。キャリアへ持ち込んで修理する方法では、一度メーカーへ送られて修理するので日数がかかってしまいます。ただし、保証サービスを受けられるので修理が完了するまでは代替機を貸し出してもらえるといったサービスがあるので安心できます。自分で修理することも可能です。パーツはネット通販で購入することが可能ですし、修理費用を安く抑えられる反面自己責任となります。

水没復旧修理の対応は?

スマホを水没させてしまうとデータが消えたり起動しなくなる可能性があります。胸ポケットから落としたりちょっとした不注意から水没させてしまうものですが、これも修理対応してくれます。業者ではデータの吸い出しを行ってもらえます。画像データや電話帳といったデータを吸い出してもらえます。ただし、本体は直せない可能性があります。キャリアへ持ち込むとメーカーへ送り修理することになりますが、データ復旧だけでなく保証サービスを受けられたり、新しい機種を購入することもできます。自分で修理することも可能ですが専門知識が必要になるので、場合によっては被害を広げてしまったり、感電をする危険性もあるので自分で修理をするのなら注意が必要です。

iPhoneは精密機器であり、故障は専門家でしか直せません。iPhone修理は必ず街の専門店に依頼しましょう。水没させて電源が入らない場合でも、早めに持ち込めば高確率で回復しデータも無事です。


VPS Hosting ©2019. All Rights Reserved.